kichijoji.pm #01で初LTしてきました

Nov 3, 2014   #perl  #kichijojipm 

LT at kichijojipm

10/31に開催されたkichijoji.pm #01で初めてLTをしてきました。
内容は作成中のAcme::PriParaを通してやってみた事、疑問点について。
LT資料はこちら

スライド要約

  • テストって後から書くと面倒だし、モジュール書くときにメモ書くくらいならテストにしちゃえばよくね?という話。
  • スライドでは、CONCEPT FIRSTなんて謳ってますが、実際ただのテストファースト。
  • モジュールの作成開始当初ってバイブス高まってる時に、一気にさくっとテスト書いてしまった方が後々楽。
  • CI回せなかったり、コンセプトが目立つ位置になかったり試行錯誤中

感想

YAPCのReject Confで、@magnoliakさんと盛り上がって、 勢いでLTやりますって言ったら、ATNDにどんどん人集まってきて緊張しましたが良い経験になりました。

ちなみに自分のLTに対するツッコミはこんな感じのを頂きました。

{% oembed https://twitter.com/masasuz/status/528146940790198272 %} {% oembed https://twitter.com/trapple/status/528149942657757184 %}

この日は結局中野に移動して、4時半頃まで飲みながらPerl関連のトークをしていました。

主催のmagnoriaさん、参加者の皆さん、お疲れ様でした。

このエントリーをはてなブックマークに追加