Perl入学式in東京 #1 に参加しました

Apr 29, 2014  

4月26日、Perl入学式という勉強会に参加させて頂きました。
その内容・感想についてです。

資料

講義中に作成したメモ、コード等をアップする場所をgithubに作りました。
今後は参加する度に更新していくつもりです。

未参加の方の参考資料として頂いたり、
サポーター・参加者の方々からご指摘いただくなど、上手に使っていきたいと思います。

参加の背景

Perl入学式には昨年2度程参加させて頂いたのですが
その後仕事の都合や一度いかなくなったことでのモチベーションの低下などがあり 参加できなくなってしまいました。

「今年こそは!」思い、それならば第1回に是非参加したい
ということで参加させていただく事にしました。

講義

今回は技術的な内容はほとんどなく
Perlのセットアップとか「Perlってこういう言語ですよー」とかがメインでした

最後にcpanの説明や、Hello Worldの標準出力などを行いました。

懇親会

Perl入学式のメインは懇親会である

と個人的には思っています。

懇親会ではPerlに関わる人々、なぜPerlをやっているのかなど様々な話題でお話させて頂きとても楽しむことが出来ました。

自分がミルキアンになる元凶でもあるtsucciさんとミルキィホームズの話もしてきました。

まとめ

第1回に参加したことで、今後も継続できそうです。
超会議よりこっちを選んで本当によかった。

このエントリーをはてなブックマークに追加